当事務所は鹿児島の働き方改革推進を支援しています。

働き方改革関連法が施行されています。人手不足の影響もあり、多様な働き方が叫ばれてはいますが、それぞれの労働者の職場環境はきちんと整備されているのでしょうか。きっとそこには様々な問題点がひそんでいることでしょう。

それら一つ一つの問題点を浮き彫りにし、解消していく努力が必要です。

法令順守はもちろんのこと、願わくばそれ以上の整備を行うことにより、労働者の皆様がやるきをもって仕事に従事し、生産性が向上するならば、会社のさらなる発展につながることは目に見えています。

経営者や総務・人事部門のご担当者の皆様、一緒に考え、取り組んでいきましょう。

ぜひ当事務所へお気軽にご一報ください。そして事業所訪問サービスをどうぞご利用ください。

【関連ページ】

https://168office.net/sr/hatarakikata-kaikaku/

省エネ設備更新補助金

既設設備の省エネルギー設備への更新を予定していらっしゃる方は、
この機会にご検討ください。

中小企業者及び個人事業主の場合、
省エネルギー設備への更新費用が90万円以上見込まれ、
要件を満たすのであれば、30万円以上の補助金が支給されます。
(補助率が補助対象経費の3分の1以内とされています)

3者以上の見積書等必要書類をそろえて、
以下の期間内に申請する必要があります。
平成28年3月22日(火)~4月22日(金)17時必着

【補助対象設備に定める設備区分】
以下のような設備が対象となります。すなわち、
工場で電気をたくさん使ってるよという所は対象になりやすいのです。

  1. 高効率照明(例:LED照明への変更)
  2. 高効率空調
  3. 産業ヒートポンプ
  4. 業務用給湯器
  5. 高性能ボイラ
  6. 低炭素工業炉
  7. 変圧器
  8. 冷凍冷蔵庫
  9. FEMS

詳しくは、以下のページをご覧ください。
平成27年度補正 中小企業等の省エネ・生産性革命投資促進事業費補助金
https://sii.or.jp/kakumeitoushi27r/

祝!オフィシャルサイト開設

本日、いろは事務所の新しいホームページを、
http://168office.net/
に開設しました。

これから、ぼちぼち、旧ホームページである、
http://www.iroha-office.com/
からお引越し作業をしていきます。

皆さまのお役に立つ、有用な情報をお届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。